チョコレートを買いにデパートへ。バレンタインっていいですね。

今日は暖かかったので、デパートへバレンタインのチョコレートを買いに行く事にしました。いつもは家でまったりしている時間から、着替えていざ出発。特設コーナーには、山ほどの色とりどりのチョコレートが?どこれもこれも美味しそうです。

毎年同じ場所に来ていて、実は毎年同じチョコレートを購入するのですが、一応は見てみないと、という事で、隅から隅まで見て回ります。購入するチョコレートは全部で2つ。父親とダンナです。特設コーナーをひととおり見てから、テナントへ。Godivaもあれば、ヤナギ、モロゾフ、どれも美味しそうですね。

ダンナにチョコレートをあげても、ダンナは味見に1つしか食べないので、結局は私が自分で食べたいチョコを買うのですが、食べたいチョコばかり。毎年毎年こんな事ばかり。お店の前では、せっせとスタッフさんが「試食」を配ってくれています。なんか、買わないのに悪いような気もしますが・・・。

それでも貰っていただきます。美味しいという事で、1つはトリュフにアーモンドがかかっているチョコレート、5粒入り1000円に決めました。あと1つは、ここのところ毎年買っている、フルーツがサンドされているチョコレートを。

とても美味しくて、見た目も可愛いので、結局はコレを買うのですが、毎年パッケージが微妙に違くなっていて、新鮮です。そして、デパートを出て、近くの「リンツ」へ行ってみる事にしました。

もう、予定の2つは買ってしまっているのですが、リンツのチョコレートもおいしいので、ばら売りチョコを少し自分のおやつに買おうかなという事で、てくてく歩いて、「リンツ」まで。リンツもすっかりバレンタイン仕様ですね。

先にこっちに来ればよかったかな~と少し後悔してしまいました。せっかく来たので、バラ売りのチョコレートを少しと、ナッツが入った板チョコを1枚買いました。バレンタインっていいですよね。

もらう人も嬉しいと思いますが、買う方も、かわいいチョコと美味しそうな匂い、それから試食できる、と、良い事づくめですよ。ダンナも父親も、絶対にもらえると分かっていても、やっぱり嬉しそうですしね。良いイベントだと思います。久しぶりに人ごみを歩いたので、結構つかれました。

疲れた時には甘いものを、という事で、帰りの車の中でリンツのチョコレートを食べてしまいました。帰ってからは昼寝をしました。それにしても、凄い混み具合でしたが、バレンタイン当日はどんな混雑するんだろう。怖いですね。そして、みんな平和だな~。と思った1日でした。